Blog・Columnブログ・コラム
BLOG

会計事務所にはどんな内容を相談出来る?

2020/12/25
税金の事についてどこに相談したらいいか分からないという事ってありますよね。

そんな時に会計事務所が活躍するのですが、具体的にどんな事を相談出来るのか分かりにくいですよね。

今回は、会計事務所に相談出来る内容についてお伝えします。

▼会計事務所で税務のプロに相談に乗ってもらおう

なんでも自分で解決出来ればお金はかからないかもしれませんが、例えば節税について相談して節税出来たら、依頼料を支払ってもお釣りが来る事も珍しくありません。

つまり、依頼した方が損をしない場合があるんです。

▼会計事務所に相談出来る内容

■税金について

会計事務所で対応してくれる税理士さんは税務のプロなので、税金についても専門的な知識を有しています。

様々な税金についての相談に乗ってもらえるので頼もしいと感じるでしょう。

■会計について

貸借対照表や損益計算書のような財務諸表についても相談出来ます。

簿記が苦手な方にとっては、相談出来る場所があるのはありがたいですね。

■財務書類について

確定申告書や相続税申告書や青色申告承認申請書のような財務書類についても相談する事が出来ます。

特に、青色申告では複式簿記が必要となるので分からない場合は相談しましょう。

▼まとめ

会計事務所では、税務に関する幅広い相談に対応しています。

芦原会計事務所では、税務コンサルティングを行っています。

税金や相続についてお困りの場合は、お気軽にご相談下さい。